身体革命(古武術介護)

先日、会社の昼休みに上司がいきなりナンバ歩きをやりだした。 
なんでも「笑っていいとも」で古武術の技術を利用した介護術を見て影響を受けたらしい(わしは見逃した)。 
その動きがかなり怪しかったので「階段を上る時だけにして下さい。」(※1)と即刻止めてもらいました。

古武術の技術が多分野で応用される事は素晴らしいと思う反面、 
知る人ぞ知る神秘的な存在のままであって欲しいとも思う。 
古武術の紹介のされ方にブーム的な予兆を感じる今日この頃。 
最近では写真のようなお手軽な本も出てるし(面白いから買ったけど)。 

※1 階段を上る時、同側の手足を出すようにすると本当に楽。お試しあれ。



コメント