何もしない何も出来ない@ノーブランド柔術研究会

ノーブラ研(※)の話

※広沢先生主宰の柔術研究会”ノーブランド柔術研究会”の略称。
”ノーブランド”が”ノーブラ”に略された上に”柔術”が消えてしまった名前。


台風一過の快晴の中、久しぶりの柔術研究会。


今回も『何もしない』を堪能。いや、そんな余裕はなくてひたすら自分の力みに悪戦苦闘しっぱなし。
動く前はいいらしいけど、動くと駄目。

私のは『何もしない』ではなく、『何も出来ない』であった。
動くときに力むのって当たり前ですよねぇ、、、
でも力むと『何も出来ない』

それにしても腕相撲からひっくり返す技、(やられてて)面白い!
あれを『何もしない』で出来るのはあこがれちゃいます。

それから、広沢先生が持ってきた波乗り式(?)バランスボードを体験。
欲しい(^_^;)

お相手くださった皆さま、ありがとうございました!!

コメント