脳内稽古)浪之下

メモをしておこう。
youtubeで甲野先生の動画を見ていたら『垂直離陸』について話されていた。

言われてみると稽古中、『垂直離陸』を使っていなかったことに気づく。
波之下に使ってみようかと思います。

脳内でやる限り、足裏を垂直に持ち上げようとして足が力むよりは、
かかとを踏んで前進力を生み出しつつ、
つま先に離陸をかけるとよさそうな気がする。

このメモはどこかでやるまで非公開にしておこう(笑)

公開するので追記。
昨日の綾瀬で中島さんと歩法(相手を押し込む)で試したところ、今までにない感じだった。入りが鋭いというか、うまく行くと起こりがわかりづらくなる感じだ。
同じ事が出来る人には通じないが、これは他の歩法にもあてはまる事だからこれはこれで練る価値がありそうだ!

早く浪之下で試したいなぁ。

コメント