ITAWARI JAPAN@骨盤おこし

股割りトレーニング続行中。
おとといの話。

この日はベルトを締めて、ベルトが弛むことにより腹圧がなくなったことを検知するという股割りトレーニングをやっていた。
スタートポジションから腹圧をかけて限界まで前に!
ベルトセンサーのおかげで腹圧が効いたおかげか、これまでの限界を超えたところまでいけた。
さらにこの先を見てみようという気になり、腹圧をかけたまま前へ!!!

『ゴキゴキ!』

右の股関節あたりからでっかい音が響きました
そんなに痛くなかったけど、聞いた事が無い場所から音が出たのでびっくりしてトレーニングを中断。

翌日中村先生に相談したら、右に偏り過ぎで、左が抜けているとの事。
「痛みは動作ミスとして知らせてくれるので正確に動作をするチャンスですね。」
「痛みが出ていいな。」
という励ましの言葉(?)を頂きました(笑)

言われてみれば、この数日前から右の股関節には痛みがあったのに、
修正せずに過ごしていたのだった
その時点で相談していれば、、、

しばらくのあいだ、ITAWARI JAPANで「そーっと」頑張ります。

コメント