フットサル!

久しぶりにボールに触れた。
思いっきり汗をかくのもたまにはいいもんですね。

しっかし、走れませんなぁ。。。
キャプテンのおひから「武術で習った動きとか使って出来ないの?」と聞かれた。

使いまくった上でこの程度ですが何か?
と言っても稽古の成果は『出す』というより『出る』もの(であればいいなぁ)だと思っているので、
意識的に「垂直離陸」だとか「骨盤を前傾」とかはやっていませんでしたけど。


スポーツに必要なのは『武術的身体操作だ!』といいたいところですが、
その前に『ボールコントロールだー!』&そもそも『心肺機能だー!!!』と強く実感。

しかし競り合いだけはハッキリと強くなっていた。
ボールを持たないでいいディフェンスの時なんかはけっこういい感じだったかも?!

コメント