おきたい感じ@骨盤おこし

今月の骨盤おこしセミナーはインフル姫の看病のため、急遽キャンセル。
うーん、友人を4人も誘っていたのに当の自分が参加できないとは残念。
しかし、おかげさまで姫は回復しました(^^)v

さて、最近のトレーニング状況。
あまり代わり映えしないけど、コツコツ腰割りとか立位体前屈とか続けてます。
最近の変化は感覚変化。
どうも骨盤がもっともっと前にいきたがっているような感じがする(けど相変わらずいかない)。

久しぶりに股割りをやってみると、やはり骨盤が前にいきたがっている感じがする(けどいかない)。
改善ポイントは大きく2つありそうだ。
1つは、開脚の角度。
もっと開けないと前傾したときに股関節を乗り越えられる状態にならない。
もう1つは、胸。
開脚時に骨盤がおきてこないのは胸が出ていないせいで猫背気味になっているせいな気がする。

うーん、コツコツやっていればこの2点が改善出来るのだろうか、、、
来月こそ参加して、中村先生に直接聞いてみたい。

コメント