HSYQ体験!

HSYQの稽古、初体験。
HSYQとはとある方面では言わずと知れた韓氏意拳(HanShiYiQuan)のことです。

12月にある韓競辰先生の講習の前に、一度くらい体験稽古をしておいたほうが良いというU田さんのアドバイスを受けて、
Kさん講師による講習会に参加。

私が最寄り駅に着いた途端にU田さんから連絡が入り、会場まで案内して頂けた。
そういえばこの前の作務衣購入の時もそうだったけど、
事前に伝えておいた時間と全く違う時間に到着しているのになぜこうもタイミング良く連絡が入るのか不思議。
次の機会もこうだったら、GPSで探知されているとしか思えない(笑)

この日の体験者は私1人という贅沢なものになった。
形を覚える稽古はほとんどというほどやっていないので、
いつもの稽古のような準備で参加してしまい、メモの準備を失念してしまっていた。
すかさずU田さんが気を利かせてくれて、メモをGET。
ありがとうございました!スーパーたすかりました!!!

講習会の具体的な内容を文字で書いてもなんなのでメモのままにしておくとして、HSYQの感想はというと、、、
経験者の方がHSYQの説明で何となくしゃべりずらそうになるわけが少しだけわかりました。
稽古法を教わったのでしばらく一人で稽古できそうです。
きちんと出来ているかチェックされないのはとっても不安ですが(^^;;;

余計なものを取り除き、自然にのびやかに。
頑張ります!!!
ん、頑張るのもいけないのだっけか。

Kさん、U田さんありがとうございましたー!!


この日はこの後Kさんも興味があったというシステマ(トロント)へはしご参加。

コメント