骨盤おこしこれから

今回のセミナーでは歌手の方が参加されていて、アドバイスを受けられていたが、
課題を持った方が参加されていると、中村先生から新しい話が引き出されたりするのでとっても興味深いものになる。

セミナー後は中村先生を囲んで懇親会。
そこでの話の流れからすると、2010年度は骨盤おこしセミナーに新たな展開が生まれそうだ。

こんなテーマでセミナーが開催されたら面白そうではないですか?
『骨盤おこしセミナー ~もっと楽に○○が出来る姿勢とは~』
○○には今回の参加者で有れば”歌うこと”でもスポーツ関係者なら”バスケットの3Pシュート”でもいい。
とにかく今自分がかかえている課題を中村先生にぶつけてしまって、
中村先生がどうアドバイスをするのかというセミナーなんてどうでしょうという話。
甲野先生の講座みたいで面白そうです。
ちょっと(大きく?)違うのはそこから基本トレーニングの重要性に話が繋がっていくわけで、初心者にもしっかり優しいのです。

私だったら『骨盤おこしセミナー ~武術家が楽に動ける姿勢とは~』なんてとっても魅力的だ。

骨盤おこしトレーニングは基本的に地道なので、その場で劇的に変化が!
みたいなドラマはそうそうなさそうですが、
数ヶ月後、半年後に劇的な変化とともに再登場というのは期待もしてもいいところ。
今後の展開が楽しみです。
※テーマやタイトルはお酒が入った私の妄想(暴走)が多分に含まれています。

コメント