勝者~ 赤コーナー 木村悠!!

「勝者~ 赤コーナー 木村悠!!」

先週末は、後楽園ホールへボクシング観戦。
稽古仲間でプロボクサーの木村悠選手が大事な一戦を迎えるというので、現地で直接応援してきたのだった。

相手は日本ランク8位の選手。これに勝てば木村選手も日本ランク入り。
負ければ、、、考えたくないが厳しいプロの世界だ。
次に挑戦出来るのはいつになるかわからない。そういう大事な一戦だったのだと思う。

それは対戦相手にとっても同じこと。
負ければ、、、の世界である。
失敗しても何とかなる私の仕事とは厳しさのレベルが違う。
私が頑張れるのは当日このときの応援だけ。
ありったけの声で
「きむらー!!いけぇー!!!」
と叫んだ。
応援が盛り上がればジャッジも木村選手のポイントを見逃しにくくなるかも知れない。

その甲斐あってか、結果は8R判定(3:0)で木村選手の勝利!!

2Rでいきなりダウンを奪われた時は(また!!※)と焦った。
相手選手もいい動きをしていたし、当たればダウンというパンチを持っているのは証明されてしまった。
このまま相手の流れにしてはいけない。
応援にも力が入った。
しかし、ラウンドが進むにつれて木村選手の動きが相手を上回り、終わってみれば堂々の判定勝ち。

試合を終え、もう大好きなラーメンを食べただろうか。
木村選手おめでとう!!!

次戦はきっと、さらに厳しい相手になるはず。
しかし、相手にとってはもっと厳しい木村選手に成長して来るはず!
今から次の応援が楽しみです。

※前回の試合もダウンしてからの勝利で、ダウンしたのが2R目だったんです。
http://vtotai.blogspot.com/2010/04/blog-post_06.html

コメント