第4回楽楽動作研究会

一人稽古。 
場面場面で動画を撮っては、自分の動きを確認する。 
もちろん納得いかないが、なかなか良い稽古になる。 
動画があるので日記はあっさりめ。 

■体操から。 
城間流で教わった体操。 
定番になってきた。 

■股割り 
長机があったのでちょうど良い。 
この前のセミナーでやったトレーニングに励む。 
もうちょっと追いこみたかったきもするが、一人だとなかなか難しい。 

■杖 
・影踏み 
・下段抜き 
手順だけでも覚えたいところ。持ち込んだDVDで甲野先生の動画をみながら練習。 

■立位体前屈 
背中が抜けないように。最後が我慢出来ていない。 

■体の転換 
楽に楽に。一回転はちと苦しい。 

■剣 
・鞘引き、納刀 
岸先生の講座で教わったやり方。 
ピンっと切っ先が飛んでくるはず。 
はず。 

コメント