DVD撮影!@構造動作トレーニング

先日させていただいた、構造動作トレーニングのDVD撮影にお手伝いで参加した話。 
というか手伝いらしい手伝いはせず、見学+記念出演させていただきました! 

撮影場所である都内某所まで2時間弱。 
けっこう早い時間に家を出たのでちょっぴり寝不足。 
会場では撮影の方々が到着されていてすでに準備中。 

撮影は18時頃まで続いて無事終了! 

発売は10月頃の予定だそうです。楽しみ。 
中村先生のムチャ振りにもかかわらず一発OKだった私の出演も楽しみ。 

「どうしてその格好なのか?ということなんです。」 
担当の方が撮影中何度か言われていた言葉。 
その理由はDVDをみると明らかだと思うのですが、出演者の格好が見事にバラバラ。 
こちらも見てのお楽しみ。 


この日は撮影の合間を縫って股割りの練習。 
先日痛めた足首が痛くない角度で背屈・底屈を繰り返す。 
下腹をつけるべく上方向へ伸びつつ、腹圧をかけつつ、胸を前へ。 
この日は気づかなかったが、前日のMATAWARIチャレンジセミナーから2日連続でじっくり取り組めたせいか、翌朝感覚変化が訪れた。 
以前感じた足が軽くなった感じ、腰がかるくなった感じのポジションが自分で意識して取れるようになっている。 
上体を上方向へ伸びやかにする。 
上方向を経由してそのまま下を向くことなく上体を前へ。 
腰に巻いているベルトにお腹で寄っかかる感じ。 
太ってお腹が引っかかっているわけではありません。念のため。 

腰に感じていた重みがふっと軽くなる。 
同時に股関節も一段階自由になった感覚を得る。 

上り階段が以前より楽に上れる感じだ。 
久しぶりの感覚変化は実に良い感じで訪れた。 


中村先生をはじめ撮影日ご一緒されたみなさま、お疲れ様でしたー!! 

コメント