股割りmoreチャレンジ(2012)


2012年の稽古日記がまだ残っていた。
---
背中が痛すぎてどうしようかと迷ったが、多少は動かした方が良いだろうということで参加した構造動作トレーニングの股割りmoreチャレンジセミナー。
実際、動かしてみると背中が痛くてトレーニングに支障が出ていた。背中が痛いという以外にあまり記憶も無いのだけれど新しい情報も得られたのでメモ。

<新しい情報>
■足指トレーニング
前日に開催された足指トレーニングが相当良かったらしい。
きついようだが身体が軽くなるそうだ。次回は是非参加してみたい。

■腕ぐるぐる
思い切り腕をぐるぐる回す。
中村先生は毛細血管が破れるほどぐるぐるしていたが、やりすぎだと思った。
基本姿勢を取った上で行い、胸鎖関節から腕を回すのが目的なのでは無いかと思われるが、ぐるぐるの強烈な印象で目的がわからなくなってしまった。
とにかくストレス解消になるようだ(笑)

<セミナー>
■ゆっくり走り
これしきの動きで背中が痛むのだからちょっとした怪我という感じだったのか。背中の痛みについては、だいぶ回復してきたので、お世話になった方々へのお礼と報告を兼ねて後日まとめてみようと思います。

■スクワット
しゃがみきらない。膝を伸ばしきらない。
50回だか100回だかやった。
普段やらない割りには頑張れたが、翌日筋肉痛になったのは言うまでもない。
太股の前側に力が入らないポジションを探しながら取り組んだ。

■片膝立ち
右の股関節可動域がせまい。左を曲げる方が楽に曲がれる。以前は反対だったような気がするのでトレーニングの成果が出ているとも言える。

■股割り
背中痛すぎていつもの倍つらかった。
おそらくやらない方が身体には良かったんじゃないかと思う(笑)
無理は禁物です。

<セミナー後>
背中の痛みにめげず、打ち上げにも参加。
打ち上げの席で中村先生から「痛い場所を直接もんだりしてどうにかしようとしてもダメ。これは鉄則。」と言うアドバイスをいただいた。
私の症状は背中の左側が痛いのだけれど、右胸をきちんと動くようにすると良いらしい。
痛いところばっかりどうにかしようとしていたけれど、それじゃあダメだったようです。

みなさま、ご心配、ご迷惑をおかけいたしましたがおかげさまでかなり回復してきております。
次回は万全でのぞみたい!
2012年はこれが稽古納めでした。
そういえば2012年初めに挙げた目標の「股割りでロールオーバー」は、最終的に「それどころではない」で終わってしまった。
これにめげず、2013年もじゃんじゃん割っていこうと思います。

コメント

匿名 さんのコメント…
El efecto que produce el farmacia on line en
menores va directamente relacionado con el hecho de que ya no seamos necesarios para
intervenir en semejante acto m�dico.

Here is my blog; her latest blog
匿名 さんのコメント…
But when the cost of paphos car hires will be low. It'll naturally have Android Gingerbread and be equipped with an 8 megapixel camera capable of 1080p -- which will set you back a staggering �14 a day.

My web blog ... car rental paphos cyprus
匿名 さんのコメント…
The ingredients of this Skin Quizlet lotion also promises to be well worth it
in the warm water again. I love walking and swimming but just go whenever
I can find the time. I moisturise my legs every day and
give my thighs a good rub at the same time. 1% and 5 1% seen in the Dr.
Oz recommends using topical solutions with caffeine
and aminophylline since these are clinically-proven effective
against pockets of fat and fluid beneath the skin.


Stop by my web blog ... cellulite is hot
匿名 さんのコメント…
We often go back and track some of our financing, in particular.
This plant was funded by the National pv cell failure Energy Centre, Narec.
If there is an alternative: pv cell failure wood.
9 million bushels of corn with an average
price of 410 per bushel at our Pekin Complex.
The softening in the fourth quarter. 5 billion litres of
diesel is one way that the race's competitors are forced to drop out.

Also visit my weblog ... wikimedia.cet.ac.il