手裏剣試行錯誤(水天宮自主稽古会)手裏剣動画

いつも直前の案内になってしまう。 
この日は、それでも2名が参加。 
Hさんと、構造動作トレーニングでご一緒するSさん。 
先日構造動作トレーニングセミナーでSさんとお会いしたときに手裏剣に興味があるというのでお誘いしたのだ。 

この日は3人ともずーっと手裏剣。 
3本ずつ持って、ぐるぐる順番に打ち続けた。 
こういうのもいいですね。 

手裏剣初挑戦のSさんには、手裏剣の持ち方と構え、打ち方を簡単に説明した。 
注意点として「投げてはならない」というのを伝える。 
あとはどんどん打ってもらうのみ。 
Hさんは独自の(?)工夫で練習。 
私は前回までの4間を通した感覚が取り戻せず、1間半から3間で練習。 

で、タイトルにある動画ですが。 
こちらが手裏剣初挑戦のSさん。 
ちょっと初挑戦とは思えない。 
あれですね、教え方が良いんですね。絶対そうだー!
http://www.youtube.com/watch?v=tdC4Orl9qco

こちらはHさん。
これは直打法なんでしょうか??
http://www.youtube.com/watch?v=E7tE5qXIKn8

で私。作務衣が新しい!
http://www.youtube.com/watch?v=L-0jAPrkDGk

コメント