脳内稽古)空気投げ!

三船久蔵十段の『隅落(空気投げ)』 

名前の雰囲気に引かれて動画を見て以来、夢中です。 

空気投げに関して、ある事を脳内稽古中。 
まだ全然思い浮かびませんが、思い浮かんだら面白いだろうなぁ。 
もったいぶるわけではありませんが、ここに書くと出来る人が教えてくれちゃいそうなのでやめておきます。 
動画で起倒流や三船十段の技を勉強するようになってから、単に技が出来るようになるよりも自分で考えて出来るようになるまでの過程に楽しさを見出しています。 
思い浮かんでさらに出来るようになったらまた書きますね。 

出来る出来ないの前に、やり方も全然思い浮かんでいませんが、今からその日がくるのが楽しみです。




コメント