全方向『空気投げ』隅落、浮落

先日、Kさんと稽古する機会があった。

『空気投げ』
また受けてもらって感想をいただく。
前々回受けたのが良かったという。
前々回は、相手の重心移動を見て技に入っていたもの。
繋がる感じもあって良かったとのこと。
技に入るうえで、相手の状態は無視できない。相手に関係なくきくような強力なものであれば良いが、それはなかなか難しいだろう。
左足への重心移動を感じて、重心が移りきる前に技に入る。
全方向空気投げの左前隅の崩し版『浮落』も。
同じく左足への重心移動を感じて、重心が移りきる前に技に入るとKさんが崩れる。

「思っていたのと違う感覚がきて崩された。」という。

左後隅への崩しから入る『鶚落(みさごおとし)』を試そうとしたところでで時間切れ。
またの機会にお願いしたい。

コメント