幕張メッセ「からだのひみつ」でホネホネロック購入

娘@5才のリクエストで幕張メッセ「からだのひみつ」フェスタへ行ってきました!

最終日が近いせいか人人人で入場で一時間待ち!という子供がぐずるには十分すぎる条件でしたが、当人はとーっても楽しかったようで最後に会場の外で転んで膝を擦りむくまでご機嫌でした。

パパは最後のグッズ販売ブースで、ミニミニ人体骨格模型を購入してご満悦。
ママから「そんなのどこにおくの?」という突っ込みがありましたが、「骨盤おこしトレーナーだし。」という意味不明の返しで切り抜けました。

なかなかよく出来ています。骨盤回りの骨がいくつかのパーツから出来ているたころが、気に入りました。
胸鎖関節が動けば文句なしだったのですが、それを差し引いても十分勉強に使えそう。
股関節フル可動です(笑)

でも骨盤は後傾してる。

ホネホネロック!

コメント