身体と夢

職場で昼寝していたら夢というか半分意識がある状態で、見知らぬ人の表情が頭に浮かんできた。
時おり表情を変えているが、どうもすっきりしない表情に見える。
私も半分目覚めていたので、何とかこの頭の中の人をすっきりした表情にしようなどと思い立ち表情が変わるように想像してみるがどうしても爽やかな表情にならない。
ふと、自分の姿勢が突っ伏した机に胸が当たり、詰まった姿勢になっていることに気がついた。
気がついたので姿勢を変えると、胸が楽になる。
すると、頭の中の見知らぬ人の表情が穏やかで明るいものに変わった。

そういうことか。

と一人納得して午後の仕事に取りかかった。
心と身体は繋がっている。

コメント