武蔵一族稽古会@忍者道場

武蔵一族の一族稽古会に参加しました。

賑やかで楽しい稽古でした。
忍者演舞の練習を、またしても間近で見ることが出来た。本番が近いだけあって、完成度が増している。
本番も見ごたえのある演舞になるでしょう!

この日集まった忍者の方々が、これまた濃い。
見学に来られて一族入りした、漫画家の女性忍者さん。
ヒッチハイクで大阪から道場までたどり着いた、外人忍者さん。
漫画教室“も”、運営しているという、正体不明の忍者さん。
前回までにお会いした六忍に、青巌窟さんと代表のバネッサ柴田さん。
そして、私、炎海。
もう一人、外人忍者さんとヒッチハイクで名古屋まで一緒だったけど、今回辿り着けなかった忍者さん。
忍者ネットワーク恐るべし。


私、炎海による、臨時棒手裏剣講座。
参加者の皆さんに棒手裏剣を打っていただく。
もちろん「直打法」だ。
私が初めてやったときよりも、何だか皆さんあっさりと刺さっているような気がしました。
お、教え方がいいんですね。
ね。

青巌窟さんの指導の下、集まった忍者で稽古。
受身ワーク。
武器を多人数でゆっくりと振り回す・避けるワーク。
相手の動きに乗って崩すワーク。
撫でて崩すワーク。

お土産のみかんを食べるワーク。
じゃなかった。
休憩。
みかん美味しかったです!
みなさま、ありがとうございました!!

コメント