ページ

2013年11月11日月曜日

piece of cake(ピースオブケイク)

武術稽古と関係ないですが、”とかのブログ”なので、武術稽古以外の話題も稀に登場します。

私の出身小中学校と実家がある、地元のローカルなダンススタジオで、地元出身のボイスパーカッションMAL(マル)がいる、世界最小のアカペラユニット「piece of cake(ピースオブケイク)」(voice(声):伊藤大輔、breath(息):MAL)のライブがありました。
私にとっては、ちっちゃいときの近所の後輩ですが、彼らは全国ツアーをやるほどの実力派ユニットです。

ライブが初めてどころか、彼らの歌をまともに聴いたのも初めてでしたが、最高でした。
五才の娘が、英語ばかり、恐らく知らない曲ばかりだったにもかかわらず、最後までぐずらずに聴いていた事からも、
聞こえてくる音楽の心地好さを、想像していただけるのではないかと思います。
トークも面白くて、終始楽しめました。
是非ぜひ、また来て欲しい!
ユニット名の「ピースオブケイク」は、日本語では「楽勝さ」というような意味の慣用句だそうです。

辛いときこそ、「ピースオブケイク!」と言って乗り越えていきたいものです。

piece of cakeの動画を紹介します。
はじめに歌っているのが伊藤大輔で、4分過ぎあたりからMALが登場し始めます。



ところで、私はいま、この日午前中にやった柔道練習による、全身筋肉痛に襲われています。
首、上腕肘付近、背中、腹筋、内転筋あたりが特にキテます。
おそらく原因は、、、
 首:後ろ受身、腹筋
 上腕肘付近:腕立て伏せ、前受身
 背中:背筋、雑巾絞り
 腹筋:腹筋、海老、足上げ
 内転筋:スクワット
のあたりでしょうか?


こちらは「ピースオブケイク!」とはいきませんねー。


0 件のコメント: