中島章夫先生還暦祝!稽古会

半身動作研究会の中島章夫先生の還暦を祝した飲食、出し物ありの稽古会が開かれた。

還暦を稽古会でお祝いとは、よい企画を考え付いたものです。
主催の方条さん、すばらしい!

いい稽古、よい時間を過ごすことが出来ました。
個人的にも久しぶりにシステマの練習メニューをやったり、『空気投げ』の感想をもらったり、『謙譲の美徳』による寸勁を紹介したり。

遠くから参加されたかたもいて、中島先生の人徳が伺える。

皆さん中島先生には感謝していると話されていた。
私ももちろんその一人だが、別に感謝しているから中島先生の近くにいるわけではない。
構造動作トレーニング、システマ、韓氏意拳、等々。
中島先生繋がりで知ったものは、数多い。
まだ参加できていないが、最近ではバク転教室も開催されていて、これも実に興味深い。
近くにいると色々と面白いことに巡り会えるのでこれからも中島先生の周りをうろつこうと思っています(笑)

何より中島先生の講座が面白い!
最近、半身動作研究会の名称を改め、動作術の会としての活動が始まった。
今後も目がはなせません!

コメント