久しぶりにアイススケート

娘からは「プールにいきたい!」とリクエストされたのだが、屋外のプールは日焼けによる体力の消耗が思ったよりも激しいので二週連続は勘弁してもらった。
ならば、と提案されたのが久しぶりのアイススケートだった。
何しろ氷の上だから涼しいに決まっている。私も大賛成でいくことにした。


娘はスイスイ滑っていた。
わたしもしばらくすると、軽く滑る感覚とT字ブレーキは何とか体が思い出してくれた。
しかしこれ以上独力で上達するなら、多少転び続けるつもりで新しい動きにチャレンジする必要がありそうだ。
冬よりも空いているとはいえ、初心者も多く滑るリンクで転ぶのも構わず積極的に練習するのは危険を伴う。
残念ながらT字ブレーキの先は、別のバランストレーニングの効果を待つことになりそうだ。



秋になったら一輪車かスラックラインに挑戦したい。

帰り際、浮き輪も使える屋内温水プールを発見して、今度はここに行こうという話になった。
今度って、明日かな?!

コメント